今朝の潜在意識との会話


今朝の私と潜在意識との会話です。

------------------------------------
Q:おはようございます。


A:お早う。元気そうだね。


Q:ありがとうございます。いつもより元気です。少し分かった気がします。ナポレオン・ヒル博士の言う「強く、明確に想い、口に出して言うことを繰り返し、必ずうまくいくと確信するとどんなことでも実現できる」ということに一つの真理を感じます。マーフィー博士も同じようなことを言っています。


A:その通り。これは心の法則そのものだよ。強く希望し、信じればかなう。とても簡単なことだが、実際には強くイメージすること、最後まで信じきることは難しい。


これがうまく行くようになるには、成功体験を積み上げることが一番効果的。


さらに確実にするために、おまえのメモの方法を取り入れる。おまえのメモの方法を取り入れ、潜在意識と話をできるようにし、まずは心のよりどころを持つ。


次に潜在意識の指導のもとに、心の法則を訓練する。この方法が一番確実と思われる。実際おまえが現実的に実行している方法でもある。

Q:もう一つ、役に立つ情報があります。ナポレオン・ヒル博士の本に書いてあることですが、ピンチから抜け出る方法です。


潜在意識と会話することもとても役に立ちます。でもさらに効果があるのは、自分よりももっと困っている人を助けることだそうです。


そうすると、自分のピンチからいつのまにか脱出できているということです。少し、実践してみようと思います。

A:これはとても良い方法だよ。ピンチから抜け出すことを考えるのではなく。さらなるピンチの人を助ける、あるいはもっとプラス思考の、人の役に立つことをどんどんやるという方法は、


マイナスから抜け出そうとするのではなく、圧倒的なプラスで、マイナスを押し流す方法に通じる。マイナスから逃げたり、抜け出そうとあせるのではなく、マイナスとは関係なくどんどんプラスの考え、行為を行うことはとてもよい方法である。


Q:ありがとうございました。
--------------------------------------------
最近はいつもこんな感じです。私が分かったこと、感じたことを潜在意識と話をしさらに中身を深めると言った感じです。

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。