潜在意識に何ができるか

 


いきなりこんなテーマを選んで「しまった」と思いましたが、書き出した以上最後まで書いてみようと続けています。


つまり、テーマが大きすぎてこれに答えると本が何冊もできてしまうような内容なのです。


ブログの1つの記事の中でこんな内容を取り扱うこともできないので大筋でまとめて見たいと思います。


まず、以前お話したことがありますが、よく世間で「潜在意識」と表現されるものは大きく分けて3種類に分類されます。

 
1.普段本人が意識していないが、人間そのものが生きていくために必要な体のコントロールをつかさどっているもの


2.本人が意識している、していないに関わらず、3次元ではない、4次元以降の高い次元から本人を見守っているもの(守護霊と言われることもある)


3.潜在意識そのものではないが、心の法則と言うものが、潜在意識とは独立して存在する。(潜在意識では無いが、潜在意識として扱われていることが多い)

 
以上のように書きましたが、これは実証されているわけでもなく、世の中で認められていることでもありません。私が、私の潜在意識と会話し理解した内容をまとめたものなのです。


一つだけ言える事は、これは私が夢の中で勝手に作り出したものではないと言うことです。


現実的にまじめに振り返って見てもかなり現実に近いのではと感じています。
この考え方をするとマーフィー博士とかナポレオンヒル博士の説明が実によく理解できます。


他の、潜在意識に関しての書籍、その他諸々のことがすごく納得行く形となってくるのです。

 
話がそれましたが、言いたいことは、3種類の内、どの潜在意識のことなのかによってできる内容が違ってきます。


現在私が毎日会話をしているのは「2.」の守護霊です。


この守護霊はいろいろなことを教えてくれます。「1.」のこと「3.」のこともいろいろ指導してくれています。


したがって、他の方法は分かりませんが。少なくとも「2.」の守護霊と話ができれば他の潜在意識の恩恵を得ることができるものと考えています。


何でもできるという人がいますが、正確ではありません。かなり色々なことができる可能性に満ち溢れているといった表現が適切と思います。私も色々経験すればするほど奥が深いと感じています。きっと無限大かと思います。


一つだけ確実なことがあります。この潜在意識と交流ができると、確実に得られるものの一つとして「癒しの効果」があります。現在私が経験しているいろいろな現象の中でもっとも明確でもっとも役に立っているのがこの「癒しの効果」です。

 
これだけでも十分潜在意識と交流する価値があります。
 
一度試して見て下さい。
 
 
潜在意識と会話する具体的な方法は

心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見

を参照ください。



確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。