潜在意識が語る「願い事をかなえることと信じるということ」


以前、同じようなテーマで記事を公開いたしました。今回は少し、視点を変えて、いつもお世話になっている潜在意識のお一人に「願い事をかなえることと信じるということ」というお話をしていただきました。


潜在意識が語る「信じるということ」
http://ameblo.jp/warmheart21/entry-10765031884.html

---------------------------
Q:「願い事をかなえることと信じるということ」ということでお話いただけますか。


A:判りました。


Q:「信じる」ということはどういったことなのでしょうか。


今から2000年前にイエスキリストが「からし種ほどの信仰があれば、山をも動かすことが出来る」と言われました。


「神は思いだけでこの世を造った」と聞いたこともあります。


心の法則に、「強く思うことはかなえられる確率が高くなる」というものがあります。


3次元の世界に住む人間には、この世を造りだす力はないかもしれませんが、強く思うことにより、自分の願いがかないやすくなるということは、あり得ることだとは思いませんか。


マーフィーの成功法則というものがあります。ナポレオン・ヒルの自己実現というものもあります。引き寄せの法則というものもあります。


多くの方が興味を持っておられるここと思います。本を買い、CD,DVDとかも買われた方が多いのではないでしょうか。


これらは、とても素晴らしいものです。でも、どれだけの人が求めるものを得られたでしょうか。


多くの方が挑戦し、途中で挫折しているのではないでしょうか。


なぜだか解りますか。


現実的に願い事を持つことは比較的容易にできます。それを強く思うということも、それほど難しいことではありません。


でも「信じる」ということができる人が少ないのです。


強く思うことはできますが、この思いを持続できないのです。


多くの人は思ったすぐあとに、「どうせかなうはずがない」と疑ってしまうのです。


この「疑いの心」で「思いの心」が打ち消されてしまうのです。


イエスキリストは「信じる心があれば、山をも動かすことができる」と言いましたが、この「信じる」ということが簡単ではないのです。


一度は「信じる」ことはできるかもしれませんが、「疑う」ことなく「信じる」ということを持続することはとても難しいことなのです。


イエスキリストは人に「信じる心」を持ってもらうために、自分の「命」をもささげました。


「マーフィーの成功法則」「ナポレオン・ヒルの自己実現」「引き寄せの法則」は素晴らしいものです。でも、求める効果を確実なものとするためには良き指導者が必要なのです。


「マーフィー博士」の指導を受けて実行した人の多くは、求める効果が得られたでしょう。


でも、本だけを買い、自分ひとりで試した人の多くは、途中で挫折しているのではないでしょうか。


その理由の多くが「信じることを持続できなかった」ということによるのではないでしょうか。


現実的な話をしましょう。日常生活の中で、人はいろいろな問題に遭遇(そうぐう)します。


その折々(おりおり)において、思いをかなえるために良き指導者を求めることは簡単ではありません。


でも、そんな時にも役に立つ存在があります。


それが、あなたを守っているあなた自身の潜在意識(守護霊)なのです。


潜在意識は、あなたが生まれた時からあなたに付き添い、常にあなたに語りかけているのです。


そんな潜在意識に、あなたから語りかけるのです。


潜在意識は、きっと喜んで返事を返してきます。


あなたは、それに気付くだけでいいのです。気付くことが出来れば、会話が可能となります。


会話が可能となれば、日々、遭遇する問題に関してその都度相談することができます。


また、あなたの思いをかなえるため、あなたの「信じる心」が持続できるように、常にあなたを励ましてくれるのです。


あなたの思いがかなう確率がとても高くなってくると予想できます。


山を動かすことは出来ないかもしれませんが、あなたの思いをかなえるのにとても効果があると思われます。


一度試してみてください。



アメーバーブログでも、潜在意識のことについて書いています。ご覧ください。

http://ameblo.jp/warmheart21



潜在意識と会話する具体的な方法は

心のよりどころ、潜在意識との会話の方法を発見

を参照ください。


携帯用資料も用意しています。


確実に実践できるよう、私の自宅(横浜市鶴見区)にて自宅セミナーも開催しています。ご都合の良い方はご利用下さい。




下記のバナーはランキングアップ用のバナーです。バナーをクリックするとランキングが上がる仕組みになっています。

少しでも多くの方に潜在意識との会話のことを知ってもらいたくて、人気ランキングを上げられれば、さらに多くの方に知っていただく機会が増えるかと期待しています。ご協力いただけるようならば、下記のバナーをクリックいただけないでしょうか。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ精神世界人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。